無名商品であることに躊躇せず、スポーツメーカーとタイアップするなど思い切ったPR戦略がポイントとなりました。
同時に無名であることかつ、高額であることを補強していく広告運用も欠かさなかった点がさらなる効果を引き出しました。
そのことによってPR×広告運用=ランキング常連までスムーズに売り上げ拡大に成功しました。
成功事例 詳細
有名スポーツメーカーのキャスティング

- 業種 :飲料メーカー
- サービス :WEBサイト制作プランネットショップ運営代行プランプロモーションプラン
有名スポーツメーカーのキャスティング
高単価な水を開発販売している同社。商品の品質には絶対の自信は持っていました。
急務なのは無名商品である状態を変えていくブランディング施策。
そのためには予算をフルに活用した大胆なPR戦略が必要と考え、有名スポーツメーカーと契約することを提案。それが採用され、撮影ページ転用、さらに有効的な広告運用で売り上げ拡大を実現することができました。
- ご要望高品質であり、その結果高単価な水を開発販売している同社。
商品自体には自信を持ち、販売手法によっては大きな成果を上げていくことが期待できましたが、現在においては全くの無名商品ということでそれをどのように克服していけばいいか、模索中でした。
その中で相談のご依頼を受けたのが弊社でした。販売促進予算はある程度、確保しているとのこと。
ただし、その効果的な活用方法がわからないため、どのように活かしていけばよいかを提案してほしいとのご要望をいただきました。
その中でネット通販の土台作りもお願いしたいとのことでした。 - 解決策ある程度の販売促進予算を確保されていた同社。急務であったのは、無名商品である状態を変えていくブランディングに対する施策でした。
そのためには予算をフルに活用した大胆なPR戦略が必要と考え、有名スポーツメーカーと契約することを提案。
それが採用され、撮影ページ転用、さらに有効的な広告運用で売り上げ拡大を実現することができました。
品質に自信のあった商品だからこそ、それにふさわしい商品ブランディングと広告運用が功を奏したと考えられます。
結果商品ブランディング×広告運用に成功しランキング常連商品へ

スポーツメーカーとタイアップした大胆なPRと商品の品質の高さをしっかりと訴求していく広告運用によって当初の目的を達成し、ランキング常連商品に育てることができました。
たとえ無名の商品であってもその品質が確かなものであれば十分にブランディングに対する施策を打つことが出きます。
また認知度がなくても効果的な広告運用によって商品の魅力をスピーディに拡散させていくことも可能になります。
また高額商品であることも十分に理解を広げることができました。
この商品の成功事例はそれを立証していく大切なケーススタディとなりました。
さらに確保していた予算を大胆かつ緻密に配分して活用していったことも成功の要因であると考えられます。
POINT
- 本条件で利用したサービス
- ショッピングモール制作プラン
- 運営代行プラン
- プロモーションプラン
関連事例
男性化粧品の販売を手掛けてきた同社。競合他社が一歩先を進んでいる状態の中でやるべきことは同社商品にふさわしいタレントを起用し、それを広告展開していくことで起爆力を発揮すること。
そのことでまったく存在感がなかった同社の認知度が急激にアップ。
その男性タレントの清潔で誠実さと同社の商品の魅力が重なることで好感度の高…モール1店舗から他モール展開へ 広告費用対効果が300%を実現
今までECモールに1店舗の出店を実施し健康食品の販売を行ってきた同社。その集客に対してインターネット広告の依存度が高い状態が続いていました。
しかし実際の出稿量とそれによって得られる集客数とを比較すると効果が出ているとは考えられず、広告費用対効果をあげ、さらに販路に対しても他モールに展開にしたい同社からフルサポートプランを…本来、商品力や企画力が高いにも関わらず人的リソースが少ないため、戦略的な活用が行われていなかった同社。
依頼されたのはトータルなサポートです。そのためにそこに内在する問題点を洗い出し、内製化とアウトソーシングを明確にすることが優先すべき課題となっていました。
大胆なアウトソーシングによって大きな成果を生み出した事…