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スマホに特化したサイトリニューアルでスマホ転換率向上

  • 業種 :アパレル
  • サービス :ECシステム・運営支援プラン

スマホに特化したサイトリニューアルでスマホ転換率向上

サイトの導入手段はバナー広告が主体でありコストが掛る上に、サイト自体が全体的にPC寄りであったため、スマホからの訪問者が低く売上が伸び悩んでいることが推察されました。
そこでページ構成をスマホに特化したものに変え、同時にスマホに適した画像主体のデザインのブラッシュアップに着手。
このことでターゲットにさらに照準を合わせたサイト構築が実現。スマホからの訪問者を増やすことが可能になりました。

結果スマホ転換だけではなく、運営後の手間も削減

現在PCに対するスマホ売り上げ比率はますます高まる中、その需要に最適化したサイトとなっています。
スマホ比率を上げていくという当初の目的だけではなく、文字と画像が混在した煩雑なイメージの画面がブラッシュアップされ、スッキリとしたページに刷新されました。
それと同時にバナー広告に掛ける予算やサイト更新に要する手間も抑えることができ、今後の運営のコスト削減を加味したリニューアルが実現しました。
特に更新の自動化ツールを導入したことによってコスト削減が行われただけではなく、スタッフが企画などに注力することができています。
このことによって人材を有効活用でき、ECサイトに欠かすことができない戦略づくりが強化できています。

POINT

PCではなく、スマホ寄りのECサイトへと転換していくために、全面改訂ではなく、スマホ比率の高いページの画面修正からリニューアルを実施。
リニューアルで生じるリスクを回避しながら、さらにバナー広告を抑え、同時に効果が上がる戦略を採用することで訪問者アップとコスト削減の両面から利益を生み出すことができています。

本案件で利用したサービス

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