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OEMからの脱却、自社商品開発企画のテスト販売でマーケティング

  • 業種 :健康食品OEMメーカー
  • サービス :テスト販売プラン

OEMからの脱却、自社商品開発企画のテスト販売でマーケティング

同社は企業向けの健康食品OEMが強みでしたが、今までは自社で商品開発した製品を販売会社に卸していたため、販売に関してはスタッフがまったくノウハウを持っていませんでした。
しかしOEMからの脱却に対する希望は強く、ヒット商品を持てるかどうかのテストがずっとしたいと感じていました。
そのために実施したのがECによるサンプル商品を使ってのテスト販売でした。

結果稼働1か月で2,30万の売り上げ、すでにリピーターがでてきた。
量産化を決定。

OEMの生産を長年続けていたため、実際に商品が売れるのは販売会社のブランド力なのか、同社の商品力であるのか、疑問を持っていました。
しかし実際にEC販売におけるテスト販売を実施してみることで自社で商品開発した製品を販売会社に卸さなくても売れる商品力あることがわかりました。
稼働1か月で2,30万の売り上げを達成でき、すでにリピーターが登場してきたからです。
このテスト結果によって心配していたコスト面でも安心の結果が得られ、ECで自社製品を販売していくことを決定することができました。
今後は一歩進んで何を量産し、事業化していくべきかを決定していく材料を見つけるためにさらにテスト販売を繰り返していきたいと思っています。

POINT

OEMの生産を長年続けていたため、実際に商品が売れるのは販売会社のブランド力なのか、同社の商品力であるのかの見極めができ、ずっと念願していたOEM脱却の決心を固めることができたこと。
そのために大きなコストを掛けずに実際にEC販売サンプルの段階でスタートしたので量産すべきかの確認ができました。
判断を下す上で議論ではなく、テストを実施したことがポイントとなっています。

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